ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
青物
新潟市内在住。今年から左遷wされたおかげで釣行回数が増えました〜。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年06月12日

サラバ・・・愛しき相棒たちよ・・・

6月7日。第1の別れは刹那にやってきました。
野暮用のため仕事を昼で切り上げ、目的地へ向け青物号を走らせていたところ、踏み切り手前で減速中にエンジン沈黙!!

焼き付き!?

当日、かなり日差しも強い暑い日だったので尚更自分の組み付けミスを疑ってしまいました。
急遽、カミさんを呼んで合流後、ダメもとで我が家の背の低いミニバンに強引にバイクを押し込み帰宅。。。
あまりのショックに当日エンジンを開くことすらできませんでした。

そして6月9日・土曜日。
子供が昼寝してる間に解体。
駆動系異常なし・・・やはりシリンダーか。
そう思い恐る恐るシリンダーをバラす。がしかし、ピストンは抱きついてなかった。

それじゃぁ、なんでセルやキックができないの?

・・・とうとうクランクが逝ってしまいました。

ちょっと前からの異音の正体はこいつだったのか。腰下の作業はさすがに未経験。
バイク屋に頼むと3万以上は確実でしょう。中古を探すという選択肢もありますが、レッツⅡの良品は有ってもホンダ・ヤマハに比べ大変高価。

とうとう断念し、泣く泣く手をかけたパーツを外しました。

約9年。世間的にはよく乗ったという感じでしょうか?バイク屋には必ず「元を取ってる」といわれます。
通勤にも使用しているので新しい相棒を確保しなくてはならないのですが、なかなか高くて決断できません。


そんな気落ちした自分も嫌だったので6月10日・日曜日に出撃。狙いはサワラ!
久々にワインドタックルを持ち出してみたものの、腕力の衰えであえなく封印。。。
ベタ凪で周りもポツ状態なので根魚&底物なんでもオケのブレード系を投げていた時、

パキーン

・・・ナニ?今の軽い音は?

ふと海面を見るとロッドジョイント部から上部約10センチ程の箇所より真っ二つに折れたトップ側が
海面に刺さってました。。。

まだ大して使ってないのに。。。お前も逝くのか。。。

怒る気力も失せ、暑くなり始めた海を後にしました。
自分的には大変高価なロッドのため修理代も高くつくだろうなぁ・・・
当分修理できないでしょうね。そんな金ないし。

そして今、夏風邪でダウンダウン
ほんと治り難いですね。皆さんもお気をつけて。

まだ釣れているらしいメバルも行きたかったのにな・・・ガーン

♪明日はぁ~どぉおっちだぁ~ジャーン。。。



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
改造
春の証・・・
よいものはよい・・・
オレは同じ過ちを繰り返す・・・全く!
冬のミナト
同じカテゴリー(戯言)の記事
 再始動 (2014-07-22 22:23)
 告知デス。 (2009-10-01 00:48)
 改造 (2009-09-13 16:50)
 来年こそは・・・ (2008-12-30 14:08)
 春の証・・・ (2008-04-13 16:52)
 自宅謹慎て・・・ (2007-10-22 21:47)

この記事へのコメント
おちかれ~

原チャにロッドの連続殉職はキツイっすネ~
3度目の正直で、そのうちいい事ありますて~

いや、2度有ることは・・・(汗
Posted by ケケチ at 2007年06月13日 10:28
まいどです〜
経験上、二度有る事は三度有る。七転び八起き。でなく、七転八倒の予感大…風邪治してから実践してみますw
Posted by 青物 at 2007年06月13日 16:25
クランクは厳しかったね~
グッさんとエンジンばらして こりゃ難しいと思った。
newマシンで かっとびましょてw
Posted by らんまる at 2007年06月16日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラバ・・・愛しき相棒たちよ・・・
    コメント(3)