ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
青物
新潟市内在住。今年から左遷wされたおかげで釣行回数が増えました〜。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年09月23日

猛暑の中の・・・日中エギング修行

平成19年9月21日(金)
午前中に上の娘のマラソン大会があるとのことで当初は仕事中にコソーリと応援しようと思ってたのですが、ジジババ達の応援が無理とのことでショゲてたのでやむなく最後の夏休みを投入ダウン
9:00過ぎから9月とはとても思えない日差しに照射されながらグラウンドへ。真っ赤な顔しながら何故か半べその娘に気合をいれたら自己新記録達成!まぁ足の遅いのはドンくさい親父の血を受け継いだせいでしょう。。。オレも運動会とか陸上競技とは大っ嫌いでしたからね・・・許せ娘よ。そんな親父も早33歳。こうしてなんとか生きているwガーン

その後、神さんと下の娘とで昼飯食べに行き帰宅。帰宅するなり
神さん「なんか頭痛がするから寝る」とのことだったのでこの時とばかり「5時には帰ってくるから!」
とNEWロッドをひっさげいざ海へ出撃~飛行機

超久々の日中エギングに心踊りながらもこの暑さ。お茶&スポーツドリンクを2本買っていきました。
海に着くと波はないものの意外や濁っている。というか淀んでいるような・・・
あまり勝手しらないポイントではありましたが、早速キャスト。
エギングもドシロートの私、テクなんざ持ち合わせてはおりません。
いいとこ大きく1段シャクリを続けてきて、反応がなければ2段シャクリ。こんなモンです。

開始して早30分が経過。まったく反応なし。ヤバイぞ、こりゃ。飲み物と時間だけは消費していきます。

障害物が近くにある場所に移動してシャクリ続けていたらグッとアタリのような・・・気のせいか?
また海草に掛かったんかな、と思ったら釣れてました。あっけないほどアッサリと。
猛暑の中の・・・日中エギング修行
2.5号のエギなのにヘビーなロッドですからね~。でも嬉しかったなぁニコニコ
その後、エギを換えて1投目にまたヒットしたと思いきや逃走。
その後また反応が途絶え、エギのロストばかりガーン
「5時には帰えるとはいったが・・・夕マズメに賭けるしかないな・・・」と力強く決心したにもかかわらず、エギを結ぶ際にふと携帯を見たら不在着信6件!?な、なんかスゴク嫌な予感が。。。

予想通り神からのお告げで38.5度も熱があるとのこと。慌てて帰宅したのでした。
というわけで爆釣報告はまたいつの日かということでテヘッ
メジャークラフト クロステージ CRS-832EH
メジャークラフト クロステージ CRS-832EH


クセのない素直なフィーリングは初心者の私にはピッタリ。イチオシなのがグリップデザインで、とても握りやすくトリプルクロスシリーズよりいいのではないか?とさえ思っています。次回は購入の最大の目的であるワインドに投入です。



同じカテゴリー(釣遊記)の記事画像
やっと良型
ようやく
釣り初め
ついに記録更新
沈黙の・・・
今日まで
同じカテゴリー(釣遊記)の記事
 やっと良型 (2016-10-08 20:33)
 ようやく (2015-07-18 22:01)
 釣り初め (2015-04-07 15:09)
 ついに記録更新 (2014-10-04 14:29)
 沈黙の・・・ (2014-09-22 21:14)
 今日まで (2014-08-20 00:10)

この記事へのコメント
アオリンおめ~~!!
かーちゃんからの着信に返信するのに勇気が必要なのは私だけでしょうか・・・?(笑
Posted by けっP at 2007年09月24日 02:28
けっP、おはよ~っす。

勇気・・・どころか畏怖すら感じてたりしてw
ヤバイ時は電話だから結構焦るもんだよね。。。オレだけ!?
Posted by 青物 at 2007年09月25日 07:51
ご無沙汰で~す♪
釣行時、神さんからの“不在着信”って良い事ないですよね(笑)
返信する時ってドキドキもんでドモッちゃいます(涙)
みんな一緒なんですね!

青物さんって33歳だったんですね!
一寸ビックリ!でした(失礼)
Posted by m@s@ at 2007年09月25日 12:52
m@s@さん、どもどもで~す。

一寸ビックリ!飲んでビックルでしたか!

ホント実年齢より上に見られるんですよね~
そんな苦労してないとは思うんですが・・・

髪でも伸ばして若作りしましょか(恥)
Posted by 青物 at 2007年09月25日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑の中の・・・日中エギング修行
    コメント(4)